スポンサーサイト


我が家のC張飛。

C張飛攻撃力10000超え


前期の終盤から育成を始めたC張飛が、攻撃極振りレベル76にしてようやく攻撃10000を突破しました


彼には今期の終盤、槍兵の極撃&兵器の極撃付与というビッグイベントに挑戦してもらおうと思ってます。今期、「飛将」獲得の次に力を入れている武将です


昨日の記事で言い忘れてたんですけど、実は来期はまだ成功したことのない砦攻略に力を入れてみようかなぁと何となく考えていて、このC張飛飛将持ちUC周泰の完成が来期の僕の動向を左右する重要な鍵になってるんです


なんかこんな大きなことばっかり言ってて、結局「今期では何も付与できませんでした」なんてオチが大有りな気がしてきますが奇跡は起きるものじゃない、起こすものだという言葉もあるので、やれることは全部やって、後悔がないようにベストを尽くすのみですね


スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ブラウザ三国志 ブラ三 三国志 1+2ワールド 1+2鯖 4ゲーム目 4期 張飛 極撃 砦攻略

コメントの投稿

非公開コメント

C周泰ベースには反対

通りすがりですが・・・
飛将付与のベースをC周泰にするつもりなんですか??
飛将獲得を目指すのはいいとして、C周泰は酷い!ベース攻撃力が低すぎるので絶対他の武将にした方がいいです!

騎兵の猛撃を前提スキルにする利点も考えて、最低でもUC騎兵科2.5コスト、できればUC曹操が理想ですよ。(UCテンイもアリですが)
・・・などと言われなくてもわかってるとは思いますが、

LV300C周泰飛将10→攻撃力197557
LV300UC曹操飛将8→攻撃力202350

飛将LVが二つ上であっても、C周泰はUC曹操に勝てません。
さらに言えば、レアリティコモンのスキルLVアップ確率はかなり低いので、スキルLV10にするのはしんどいと思いますよ・・・スコアがあるUC武将はスキルLV8くらいまでは楽に上がります。


・・・横から偉そうに口出ししてすみません。この程度は検討した上での方針だと思いますが、あまりにも残念な気がしたので・・・

>米さん

偉そうにだなんてとんでもないです。助言ありがとうございますm(_ _)m。

はじめに、記事の中に間違いがあったので訂正します。
C周泰×→UC周泰○です。記事も修正しました。

で?って思われると思いますが^^;、
僕も単純に「攻撃力重視で飛将獲得」を狙うのであれば、もっとイカつい武将への付与を考えたのですが、今回は使用目的がこれとは異なるんです。

今回の「UC周泰に飛将付与」という結論に至った経緯をちょっと説明します。
まず、彼を育成する目的が「ブショーデュエルのメインスロット行き」というのが大前提になります。

何もとりえのない僕が、ブショーデュエルなら目立てるかも!と思って考えたのが、

飛将、鉄壁or守護神、千里行

この3つのスキルを持った武将をメインスロットに置きたい!!ということでした。

ここで武将の選定に入ったのですが、合成で付与できるスキルは2つなので、
①はじめから上記のスキルのどれかを持っていること
②育成難易度(主にトレードの相場)が僕でも手が出るレベルであること
↑この条件で武将を探した結果、今回のUC周泰に行き着いたわけです。

もともと防御特化の武将ですが、飛将を遊ばせたくないので攻撃極振りで育成中です。


ご指摘いただいたように、ただ「飛将持ちUC周泰」と聞いただけでは僕でもこれはひどいな!と思いますが、こういう狙いがあれば、、、どうでしょうか><?

またアドバイスがあればぜひお願いします。

デュエル用ですか

なるほどデュエル用ですか。そういえば先日の記事でもデュエル用を狙うといってらしたような・・・取り乱してすいませんでした。

デュエルになると素攻撃力が低くても攻撃スロットの武将攻撃力が強ければ大丈夫ですね。盲点でした。
個人的には「飛将」を付けるならデュエル専用にするのはもったいない気もしますが・・・ランク上位を狙うならそれもアリですね。

参考までに、メインスロットC馬岱(進撃8蛮王8神速8)でデュエルランク44位まで勝ちあがれました。それ以上になるとURとかチートスキルとかがガンガン出てくるので、課金ダス引かない人は飛将くらいないと厳しいかもしれませんね^^;

Re: デュエル用ですか

前の記事も見てくださってたんですね^^。

当初は防御極振りで育成予定だったんですけど、僕もここまでデュエル専用にするのはさすがにもったいないと思って、苦し紛れの攻撃極振りです^^;。
飛将があれば十分自軍の単騎最強になりますし、領地獲得や砦攻略での活躍も期待してます♪


すごいC馬岱持ってますね!僕も早くそういう武将を持ってみたいです><。ランク44も恐れ入ります。

僕のランク上位の勝手なイメージは、高レベルの上位スキル(チートスキル?)をもった安価武将(目安としてR以下かな?)がごろごろ出てくるイメージですが、、、URをメインに据えている人も結構いるんですかね?URはスキルレベル上げが難しいのでメインには不向きだと思うんですが^^;。(←URでスキルレベル8以上を3つ持ってるとか、そんな武将は僕の想像の域を遥かに超えているので考えていません。考えたくもありません。w)

デュエルの強豪

ぶっちゃけ、でぶしさんのC楽進も相当強いですから、各スキルLVを上げたらかなり勝ちあがれると思いますよ。

ランク50程度だとCやUCがメインスロットの相手と対戦することが多いですね。でも蛮王、極撃、突覇、神速みたいな強力スキルを使ってきますね、皆。
URをメインスロットに入れる人は、やや自慢目的が強いのかデュエルでは微妙な強さだったりします。SRやURは攻撃や防御スロットに入っている方が恐ろしいです。
でも、一度UR関羽(スキル:軍神7覇道4飛将4)がメインスロットに入っている人と戦った事があります。一撃で敗北しました。その人ですら現在ランク19ですから、上位陣は凄まじい性能で戦っているようです。


まあ何はともあれ一番大事なのはデュエルLV(合計LV)だと思うので、編成が決まったらとことん育成してLV300×5枚を目指すのが一番いい気がします。


正直このくらいしかわかんないです、すみません^^;

Re: デュエルの強豪

言われてみれば、僕のC楽進も結構強い気がしてきました。w
終盤、余裕があればスキルレベル上げ挑戦してみます♪

ただ、米さんが対戦したUR関羽(いつかはこんな武将もってみたい><)もそうですが、敗因はメインスロットより他のスロットにもありそうですね。特に僕の場合は寄せ集めもいいとこなので^^;。

兵科の相性とかいろいろ考えることはありますが、米さんのおっしゃるとおり、これ!っていうメンバーを決めてレベル上げまくって、自信持って戦えるチームを1つは持っておきたいものですね^^。
カテゴリ
最新コメント
ブラウザゲーム
牧場物語がブラウザで!

ほんわかはまれる^^。

10.8サービス開始!

現代を舞台に三国志!?

舞台は戦国時代!

Yahoo! JAPAN IDで簡単無料登録♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
オンラインゲーム
♪ お気に入り ♪
携帯版はこちら↓
QR
googleで検索
足あと
でぶしのつぶやき

presented by 地球の名言
ブラウザ三国志リンク
    RSSデータ読み込み中……
その他のリンク
スポンサードリンク
ちょっと寄り道
あわせて読みたいブログパーツ
