スポンサーサイト


『よくばり孫翊』。

最終日の近衛騎兵消化用に見つけた☆9へUC孫を偵察に出した時のお話です。

**********************************************
むかーしむかしのお話。

村人「てーへんだてーへんだ!!」
張飛「何事だ!?」
村人「張飛殿!落ち着いて聞いてくだせぇ。昨日、1人で偵察に行ったはずの孫翊殿がなんともう帰って来なすったんでさぁ。」
張飛「ふん、何をバカなことを!あいつが向かったのは遠方(距離28.07)の☆9だぞ!?俺でさえ3日前から酒を断ち、選りすぐりの兵士を何千と連れて行くような悪の巣窟に、1人で向かってHPを残して帰って来られるわけがない!!」
村人「そ、それが・・・」

ドドドドドドッ

張飛「なんだっ!敵襲か!?」
帰還中 ←ドドドドドドッ 孫翊

張飛「孫翊!?まさかあいつ!単騎偵察で痛い目にあうのがイヤで我が軍のエリート兵士10000人を黙って連れ出したんじゃないだろうな!?」

孫翊「やあ張飛、今日もなかなかの収穫だったぞ。」
張飛「収穫だと!?お前の今日の任務は単騎偵察だったはずだぞ!!手柄欲しさにでぶし様の命令に背くなんてお前らしくもない!でぶし様の命令に背くということが何を意味するのか、分からぬわけでもあるまい!」
孫翊「命令に背く?何を言っているんだ?俺は、」

孫翊「あっ!でぶし様!!ただいま戻りました。」
張飛(!?)
張飛(まずい!このことがバレれば孫翊の命はないぞ!)

張飛「やや、でぶし様なぜこのようなところへ。今日はもうお疲れでしょう、城に戻って夕食にいたしましょう。」

でぶし「・・・孫翊、おぬしなぜもうここまで帰って来ておるのだ?それにその兵士達、まさか。。。」
張飛(くっ
孫翊「何をおっしゃいます。でぶし様の命令により、たった今☆9賊討伐から帰還いたしました。今からでぶし様の下へ収穫」
でぶし「賊討伐じゃと?誰もそんな命令は出しておらんぞ!おぬし、欲を掻いて命令に背いたばかりか、我が軍のエリート兵士4000人も犠牲にしてよくのこのこと帰って来れたものだな!!」
孫翊「命令に背くなどとんでもございません。私は紛れもなく、でぶし様から仰せつかった命令により、」
張飛「殿!この件はどうか穏便に!孫翊は何か勘違いをしていたようで」
でぶし「ええい黙れ黙れ!孫翊、おぬしの顔なぞもう2度と見たくない!明日の正午、打ち首に処す!!」

孫翊・張飛「!?」

こうして孫翊は帰らぬ人となりました。(C張飛へのスコア付与の生贄になりました。)
**********************************************

これが、今の世にも広く伝わる『よくばり孫翊』のもとになったお話。
ヨクを出すと痛い目みるよ」と子どもが「あれもこれも欲しい!」と泣きじゃくったときのあやし言葉として、人々の間で広く語られるようになるのはもう少しあとのこと。。。


実は孫翊は本当に命令に従っただけで、でぶしの命令が間違っていた(単騎偵察のつもりがいつもの調子で兵士10000セットの凡ミス、しかも討伐ゲージ300)という事実はもちろんでぶし以外の誰も知らない


長々と妄想を書きましたが、UC孫翊のために近衛騎兵4000死んだと思うとまじで痛い、痛すぎます。残り2日の計画まる崩れです


あるんですよねぇ、こういうミス。終盤に限って。前期もそうでしたもん。。あと2日、残る近衛騎兵約7000。さて、どうしたものか。。。


参考
UC孫翊☆9戦績2010/10/18


スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ブラウザ三国志 ブラ三 三国志 でぶし 1+2ワールド 1+2鯖 4ゲーム目 4期 孫翊

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
ブラウザゲーム
牧場物語がブラウザで!

ほんわかはまれる^^。

10.8サービス開始!

現代を舞台に三国志!?

舞台は戦国時代!

Yahoo! JAPAN IDで簡単無料登録♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
オンラインゲーム
♪ お気に入り ♪
携帯版はこちら↓
QR
googleで検索
足あと
でぶしのつぶやき

presented by 地球の名言
ブラウザ三国志リンク
    RSSデータ読み込み中……
その他のリンク
スポンサードリンク
ちょっと寄り道
あわせて読みたいブログパーツ
