

「でぶしのささやき」公開。

我が家のなんちゃって戦闘シミュレータでぶしのささやきですが、使ってみたいと言ってくださる方がいらっしゃいましたので、公開してみることにしました


公開といってもまだ未完なので、最低限のシミュレータとしての機能しかないですが、興味のある方は1度使ってみてください。(数式などは変わるとシミュレーションに支障をきたす恐れがありますのでロックをかけています。)


でぶしのささやきver.1
更新履歴
ver.1 2010/11/5 無双兵士対応


ダウンロード&使用方法
上の「×でぶしのささやき」を右クリック
対象をファイルに保存
保存されたファイルの拡張子「jpg」を「xls」に変更

このファイルはマイクロソフトのエクセルで作成しています。
エクセルが入っていないパソコンでは使用できません。(のはずです。)
ファイルを開いたときに、「マクロを有効にする」かどうか聞かれる場合がありますが、マクロは使用してませんので、無効にしてもらってかまいません。
操作方法はシミュレータ画面の右下に書いています。


初めて使用する時は、報告書の実際の戦闘結果を入力してシミュレーション結果を確認してみることをおすすめします。武将単騎、単一兵種、異兵種、兵士が少ない・多い、いろいろ試してみてください


最後に、お願いなんですが、ダウンロードされた方は(よければ)一言コメントをお願いします。使ってみての感想でもかまいませんので、「ぴったり!」や「全然だめ」など書いていただけると嬉しいです

一応↓
ダウンロードは自己責任でお願いします。
二次配布は禁止とします。他のサイト等で公開しないようにお願いします。



テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ブラウザ三国志 ブラ三 三国志 でぶし 戦闘シミュレータ でぶしのささやき

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
いや~、いいもの見させていただきました^^。

差し支えなければ典韋の攻撃力とスキル効果教えていただけませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

槍兵と槍矛の損害がなぜか0になったのでカキコします


------------------------------
ささやき

○兵士
兵種,剣兵,槍兵,弓兵,騎兵,矛槍兵,弩兵,近衛騎兵,斥候,斥候騎兵,衝車,投石機,合計,武将HP
参戦,,675,100,,1854,,100,,,,,2729,100
死傷,0,0,100,0,0,0,100,0,0,0,0,1440,53
生存,0,675,0,0,1854,0,0,0,0,0,0,1289,47

○施設
施設,
,Lv
鍛冶場,10
剣兵,2
槍兵,4
弓兵,2
騎兵,2
矛槍兵,3

○スキル
全兵科,45


------------------------------
実際の結果

剣兵 槍兵 弓兵 騎兵 矛槍兵 弩兵 近衛騎兵 斥候 斥候騎兵 衝車 投石機 武将
兵士 0 675 100 0 1854 0 100 0 0 0 0 1
死傷 0 193 100 0 530 0 100 0 0 0 0 0
情報 参戦した武将:孟獲[生存] レベルアップ:41→47
獲得経験値:40097 (討伐ボーナス:31792 同盟ボーナス:357)

防御者 NPC
剣兵 槍兵 弓兵 騎兵 矛槍兵 弩兵 近衛騎兵 斥候 斥候騎兵 衝車 投石機 武将
兵士 0 0 0 0 760 409 818 0 0 0 0 0
死傷 0 0 0 0 760 409 818 0 0 0 0 0
情報

No title

早速ダウンロードさせて頂きました。
まだ兵生産の段階ではないので
今後じっくり試させて頂きます。
無双兵士の件もあるので、楽しみです

コメントありがとうございます

はじめに、
今日までにダウンロードされた方、大変申し訳ないのですが、無双兵士対応版をアップしましたので、そちらを再度ダウンロードしてお使い下さい。

>剣兵さん
勝利側の兵士ごとの死傷数についてなんですが、まだ計算方法がはっきり分かっておらず、未実装とさせていただいてます><。合計の死傷者数のみ参考にしていただければと思います。
貼っていただいた戦闘結果は計算方法の解明のために有効活用させていただきます^^。

>ななしの拳さん
無双兵士がお役に立てる日を楽しみにしてます♪
僕は未だに☆6鉄10の空き地に楽進+騎兵50くらいで突撃しそうになって直前で気付いたりするのでご注意を><。w

課金10%の適用について

非常に興味深い内容で、早速ダウンロードさせていただきました^^

課金の攻撃力10%UPについてですが、
兵には適用されるのですが武将には適用されていないように見えます。
数式が見れるよう、保護を解除してもらえると嬉しいのですが・・・^^;

>雅さん

返事が遅くなってすみません><。

僕自身がまだ課金したことがないので、課金効果のシミュレーションは確認できてませんでした^^;。貴重なご指摘ありがとうございます。

保護の解除ですが、今のところ考えておりません。こちらで修正してアップしようと思いますので、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m。

No title

wikiに完成版があがってるようですよ。

>コーラさん

情報ありがとうございます!

早速確認しましたが、すごいですね。兵種ごとの死傷数ほぼ一致してます。あの完成度まで一番に到達したかったので、悔しいですけど><、こうなったら二番目でもいいんで早く「でぶしのささやき」もあの精度に追いつきたいです。

あ、先にあんなの出されたらもはや「でぶしのささやき」の需要なんてないような^^;。。。w
カテゴリ
最新コメント
ブラウザゲーム
牧場物語がブラウザで!

ほんわかはまれる^^。

10.8サービス開始!

現代を舞台に三国志!?

舞台は戦国時代!

Yahoo! JAPAN IDで簡単無料登録♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
オンラインゲーム
♪ お気に入り ♪
携帯版はこちら↓
QR
googleで検索
足あと
でぶしのつぶやき

presented by 地球の名言
ブラウザ三国志リンク
    RSSデータ読み込み中……
その他のリンク
スポンサードリンク
ちょっと寄り道
あわせて読みたいブログパーツ
